keiLeaderTrainer’s diary

入社半年の22歳のいじられ役がいきなり職場のトップに立ち大きな企画を任された。嘘のようで本当の話を配信中!/リーダーシップ調教師のメゾット

アドラー『え?リーダー?秒でなれるよ』最低な職場で「使えない」と上司や先輩にバカにされ、毎日仕事に行くの憂鬱な新卒社会人必見!3か月以内に仕事でバリバリ成果を上げ企画を任せられ、職場のリーダーになれるアドラー心理学を使った「人柄力」を伝授!

職場で
うざい先輩や上司を
見返して出世したい
新卒社会人必見!

 

 

 

これを読めば

 

 

 

新卒一年目なのに
上司から認められ
周りの人に頼られる

 

 

 

職場のリーダーになれて
夢にまで見た出世コースが
あなたのものになります!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232231j:image

 

 

 

今なら無料プレゼントを

限定10名様にお渡ししています!

 

 

 

さあ、今すぐLINE登録を!⤵️

 

 

 

なんて、

すぐに登録はしないですよね。

 

 

 

まずは少しだけ

僕の話を聞いて下さい!

 

 

 

んにちは!

リーダーシップ調教師のKeiです。

 

 

 

突然ですがあなたは

 

 

 

仕事を楽しんでいますか?

 

 

 

僕は今、新卒3年目ですが

仕事が最高に楽しいです!

 

 

 

毎日、同じチームのみんなと

新しい事に挑戦し、意見を出し合い

時にはぶつかりながらも

ひとつの目標を全員で目指せる。

 

 

 

最高の職場でリーダーとして

先輩や上司を巻き込みながら

毎日楽しく生きています!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232309j:image

 

 

 

しかし、新卒3年目のひよっこ

なぜ、リーダーになれているのか?

たまに自分でも疑問になります(笑)

 

 

 

  • 特別な能力がある?
  • 実は権力持ち?
  • 沢山の資格を持っている?
  • 超絶イケメン?

 

 

 

いいえ、

自分で言うのもあれですが

 

 

 

全てあてはまりません!

 

 

 

2年前まで

僕もただの新入社員で

 

 

 

右も左もわからず

ただ、言われた仕事を

こなすだけの

ロボットのようなで奴でした。

 

 

 

僕は特に仕事の覚えが悪く

上司や先輩から怒られて

嫌な顔をされて馬鹿にされ

恥をかく毎日で

 

 

 

仕事に行くことが

本当に憂鬱でした。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232500j:image

 

 

 

本当に楽しくなかったです。

 

 

 

それに職場の人間関係も悪く

誰かが席を外せば

その人の悪口をみんなで

笑いながら言い合う

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232506j:image

 

 

 

こんな最低な職場でした。

 

 

 

声を上げたかったけど

 

 

 

仕事も出来ない奴が
何を言っても変わらない

 

 

 

こんな事は

誰から見ても当たり前でした。

 

 

 

職したらもっと

楽しい毎日が僕を待っていると

そう思っていたのに

 

 

 

僕は会社や働く事に

失望しかけていました。

 

 

 

る日、上司から

「お前はホントに使えないな」

痛烈な一言が飛んできました。

 

 

 

いつもならしょうがないで

済ませていたけれど

その光景を同僚のTさんが

見ていました。

 

 

 

Tさんは僕が気になっていた人で

LINEもしていたし

二人でご飯に行く程に

仲良くなれていたのですが

 

 

 

その時、僕は見てしまったのです。

 

 

 

Tさんが鼻で笑っているのを…

 

 

 

僕は人生で一番の大恥を

上司によってかかされました。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232506j:image

 

 

 

当に悔しくて

その場で上司を殴り殺そうと

思いましたが出来るはずもなく

それでも復讐心は燃えていました。

 

 

 

この時、僕は変わろうと

決意しました。

 

 

 

かし、変わろうと思っても

何をすればいいかわからず。

 

 

 

とりあえず

本屋でビジネス書を

何冊も買って必死で

読み込んで実行してみましたが

 

 

 

結果はどれも失敗

 

 

 

何いきがってんの?(笑)

 

 

 

と先輩からバカにされ

 

 

 

さらに恥をかく事になり

仕事を辞めようとさえ

思うようになりました。

 

 

 

分には何もないんだ

これから先も何も出来ないで

一生、こき使われて

まるで奴隷のように

 

 

面白くもない仕事を

死ぬまで続けないと

いけないんだと毎日考え

本当に病んでいました。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232548j:image

 

 

 

しかし
ある人との出会いが
僕の人生を変えたのです!

 

 

 

の人は僕の中学時代の

先輩でHさんという方でした。

Hさんとは高校に入って

疎遠になっていましたが

 

 

 

2年前のある日

僕のインスタにHさんから

フォローがありました。

 

 

 

Hさんは僕をフォローするなり

すぐにメッセージをくれて

僕が仕事で悩んでいる事を話すと

すぐに飲みに誘ってくれました。

 

 

 

僕がHさんと飲みに行くことを

友人に話すと、その友人は

Hさんべた褒めして

羨ましがっていました。

 

 

 

彼の話だとHさんは

高校を卒業した後

サービス業に就職して

バリバリ成果を上げて

 

 

 

今では県の統括代理に

出世して僕らの

3倍以上の給料を

貰っているそうで

 

 

 

地元で一番出世していると

有名になっているそうで

そんなすごい人と飲みに行けるなんて

本当に有難い事だと言っていました。

 

 

 

けれど僕は中学時代の

Hさんをよく知っているので

正直、半信半疑でした。

 

 

 

その頃のHさんは

あまり目立つ人ではなく

先輩グループの隅っこにいて

大人しいイメージで

 

 

 

そんな人が統括代理?

ありえないし、似合わないし

見栄を張って嘘をついている

だけなんじゃないか?

 

 

 

束の日

待ち合わせ場所に現れた

Hさんを見て僕は目を疑いました。

 

 

 

こには高級なスーツに

身を包み、背筋をピンと伸ばし

自信に満ち溢れた顔をした

男前が立っていました。

 

 

 

歳は僕のひとつ上なのに

何か風格があり

人を惹きつける雰囲気を

漂わせているTさんを見て

 

 

 

この人は
本物だと確信しました。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232602j:image

 

 

 

某高級焼き肉屋で

飲みながらHさんは

秘密を教えてくれました。

 

 

 

「俺がこんな風に成れたのは

人の心の掴み方を学んだからだよ」

 

 

 

人の心を掴む?

僕には全く理解が

出来ませんでした。

 

 

 

「人の心を掴むことが出来れば

どんな職場でも自分の能力を

100%発揮できる場所になる」

 

 

 

この言葉を聞いたとき

僕は心の底から感動しました。

 

 

 

まで、自分が辛いのは

周りの環境が悪く

環境に自分が殺されている

と思っていましたが

 

 

 

そうではありませんでした。

 

 

 

悪の環境の中でも

どんな行動を起こすかで

その環境を自分の為に

活かすことが出来る。

 

 

 

かったのは

文句や不満を言うばかりで

自分の為に動かなかった

僕だったのです。

 

 

 

この本で学び、行動したから

今の自分がある。

だから、けいも学んで

行動してみろ。

 

 

 

そう言ってHさんは一冊のノートを

僕に譲ってくれました。

 

 

 

表紙には

 

 

 

アドラー心理学と人柄力

 

 

 

と書かれていました。

 

 

 

アドラー心理学

 人柄力??

 

 

 

初めて聞く言葉たちに

僕はかなり戸惑っていました。

 

 

 

かし、目の前にいる人は

確かに変わっている。

 

 

 

僕も変わりたい…

どうしても今を変えたい…

 

 

 

今変わらなかったら

僕は一生楽しくもない

人生を送ってしまう。

 

 

 

藁にもすがる思いで

Hさんの言う通りに

学んでみる事にしました。

 

 

 

まずはノートに書いている。

人柄力を上げる方法の

初級編を実践してみました。

 

 

 

大切なのは清潔感礼節

そう書いてありましたが

本当にそんなもので変わるのか?

 

 

 

半信半疑でしたが

 

 

 

りあえず、スーツ、シャツに

毎日、アイロンをかけ

常に身の回りを綺麗な状態で

生活、仕事に臨みました。

 

 

 

と話すときも

言葉遣いに気をつけ

仕事の愚痴や人の悪口を

絶対に言わないように心掛けました。

 

 

 

1週間経った頃

職場の先輩から話しかけられ

 

 

 

「なんか雰囲気変わったな」

 

 

 

と褒められたとき

 

 

 

僕自身驚きました。

自分では全く変わったとは

思わなかったのに

 

 

 

から見れば

確かに変わっていたのです!

 

 

 

この時、僕は気が付きました。

 

 

 

変わっていたのは

周りからの印象だったのです!

 

 

 

今までは仕事の話なんて

全くされなかったのに

 

 

 

先輩や上司から

仕事について意見交換が

出来るようになりました。

 

 

 

Hさんのノートには

こう書かれていました。

 

 

 

視覚55%聴覚38%言語7%

最初に見たときは

何のことか全くわからなかったけど

 

 

 

調べてみると

人が相手の感情を予測して

判断するために使う材料の

パーセンテージだったのです。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232629j:image

 

 

 

ノートに書いてあった事を

実行してみただけなのに

こんなにも早く人も目が

変わるなんて…

 

 

 

は楽しくなって

もっと知りたい、

そして、人柄力がある

人間になって

 

 

 

誰からでも頼られ
誰からでも尊敬される
最高のリーダーになりたい

 

 

 

生まれて初めて

夢が出来たのです!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232647j:image

 

 

 

れからは必死に

Hさんノートを読み込んで

毎日、意識して行動しまくりました。

 

 

 

【どんな時も愚痴を吐かない】

【絶対に見返りを求めない】

【相手の苦労に共感する】

 

 

 

こんな風に人柄力

上げる為の行動や

 

 

 

【心を掴む話し方】

【相手が安心する聴き方】

【相手の行動で感情の変化を見抜く】

 

 

 

アドラー心理学に基づいた

コミュニケーション力を

鍛え続けました。

 

 

 

そうすると段々と

仕事を頼まれることが

多くなり、それを

全力でこなしているうちに

 

 

 

3か月後には同期の中で

一番仕事が出来ると

周りから言われるように

なっていました。

 

 

 

そして、僕にとって

運命の日がやって来たのです。

 

 

 

いつものように

仕事をしていると

上司から飲みに誘われました。

 

 

 

珍しい事もあるなー

上司とサシ飲みはキツイな

なんて思いながら

飲んでいると

 

 

 

突然、

 

 

 

お前の評判、最近良いぞ

 

 

 

と褒められたのです。

 

 

 

少し早いかも知れないが
次の企画、任せてもいいか?

 

 

 

僕は一瞬固まってしまいました。

 

 

 

ドッキリかな?と

思ったくらいです(笑)

 

 

 

ついこの前まで

「ホントに使えないな」

見下していた人が

僕に大きな企画を任せてくれた。

 

 

 

僕はかなり大きな声で

「やります!やらせてください!」

と叫んでしまいました。

 

 

 

家に帰って飛び跳ねて

喜んだのを今でも

鮮明に覚えています。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232723j:image

 

 

 

れからは

滅茶苦茶忙しく

死ぬ思いで仕事をしました。

 

 

 

一緒に企画を進める

チームの人たちにも

最初は新人に出来るのか?

と疑われていましたが

 

 

 

Hさんノートを武器に

徐々に僕という人間に

巻き込んでいきました。

 

 

 

結果は最高でした!

 

 

 

クライアントも大満足で

人生初リーダーの仕事は

大成功で幕を閉じました。

 

 

 

上司に褒めちぎられて

同期からは尊敬され

会社の全員を見返すことが

出来たのです。

 

 

 

でも、一番嬉しかったのが

打ち上げの飲み会で

チームの先輩たちがくれた

 

 

 

お前がリーダーで良かった。
一緒に仕事が出来て最高だった
これからも一緒に頑張ろう!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232745j:image

 

 

 

この言葉でした。

あの時、Hさんと話したとき

「変わろう」思えて良かった。

 

 

 

どんな時も諦めずに

変わる為の努力を

続けて良かった。

 

 

 

もしあの時、何もしなければ

変わることをめんどくさいと

思っていたら

 

 

 

僕は今でも毎日が事務的で

全く面白くない人生を

送っていたでしょう。

 

 

 

入社して3年が経った

今では、同期の上司として

様々な企画を任せられ

 

 

 

おまけに職場の人間関係の

管理まで任せられています。

 

 

 

もう、あの頃みたいに

僕の事を「使えない」

バカにする人は誰もいません。

 

 

 

れは、

Hさんと自分の努力と

会社の人たちのおかげです。

 

 

これからも

Hさんや彼女になったTさんが

言ったように

 

 

 

「周りへの感謝を忘れず」

 

 

 

最高のリーダーを目指して

勉強や努力をし続けます!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232805j:image

 

 

 

回お渡しするプレゼントは

読みやすい教材タイプです。

 

 

 

僕自身が変化を実感できた

需要なポイントだけまとめて

全三章構成です!

 

 

 

第一章
身だしなみ、立ち振る舞い、話し方、匂い
話を引き出す「聴き方」

 

 

 

第二章
共感力を上げ、周りに流されない
周りに勇気を与える「楽観」

 

 

 

第三章
人間関係の「質」を上げる
「自己概念」を切り替える

 

 

人柄力を上げ

最短でリーダーになる為の

最高のプログラムです!

 

 

 

を言うとプレゼントは

昔、友人の為に

僕自身が作ったものなんです。

 

 

 

1年前の話です。

友人のS君が僕の元を訪ねました。

 

 

 

S君は中卒で明太子工場に

最近、転職したばかりで

人間関係が上手くいかず

悩んでいました。

 

 

 

「職場の人に上手く馴染めない」

S君は暗い顔で僕に言いました。

 

 

 

その時、僕は昔の自分を

思い出したのです。

 

 

 

何とかしてあげたい

 

 

 

 

かし、自分では理解しても

それを人に教える事は

とにかく難しくて

S君はなかなか変われませんでした。

 

 

 

S君と二人で居酒屋で

話し合っているとき

「もういいや」

S君が言い出したのです 。

 

 

 

何週間も変われないと

悩みが苦痛に変わってしまい

「変わりたい」という感情まで

殺してしますのです。

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232854j:image

 

 

 

どうすればいいのか…

このままでは

S君はずっとこのままだ…

 

 

 

悩んでいるとき

Hさんのノートを

思い出しました。

 

 

 

これまではS君に

口頭やLINEでしか

教えてこなかった僕は

気が付いたのです!

 

 

 

人から言われて

変わるのではなく

 

 

 

自分から変わらないと
進化の意味がない

 

 

 

それから僕はHさんから

貰ったノートを

自分なりにわかりやすく

作り直してS君に渡しました。

 

 

 

とにかく実践しみて

分からなければ

聞いてくれと言い残し

その日は別れました。

 

 

 

それから約2ヵ月後…

 

 

 

S君の職場での立場は

嘘のように変わっていました。

 

 

 

僕は何度か

LINEしただけだったので

この変化には本当に

驚きました。

 

 

 

上司に気に入られて

先輩とはほぼ毎日

飲みに行っているらしく

少し太っていました(笑)

 

 

 

そんな変化で一番驚いたのが

S君の表情でした。

2ヵ月前まで

死んだ魚の目をしていた彼が

 

 

 

まるで

 

 

 

楽器屋の前で
トランペットを眺める
ワクワクして、キラキラした
少年の目をしていたのです!

 

 

 

れから、S君は

独自に勉強を始め

更に人柄力を上げていきました。

 

 

 

そして半年後

彼は仲が良かった

先輩と上司を何人か連れて

 

 

 

なんと、

起業を果たしたのです!

 

 

 

彼が起業したその日に

一緒にお酒を飲んでいるとき

 

 

お前は俺の人生の恩人だ

 

 

 

S君に言われたとき

僕は心の底から喜びました。

 

 

 

嬉しくて自分の事でも

無いのに泣いてしまったのを

覚えています(笑)

 

 

 

1年前まで目が死んでいた彼は

共に夢を語り合う

仲間になったのです!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232926j:image

 

 

 

S君にも特別な能力も

素晴らしい学歴もなかった。

でも、人の心を掴み

人に気に入られる事が

 

 

 

ビジネス、そして人生の中で

どれだけ重要な能力か

あなたもわかったはずです。

 

 

 

アドラー心理学」は

 

 

 

もともと人が持つ感情を

細かく理解するだけなので

何か特別なものを

そろえる必要もないし

 

 

 

一番の利点は
すぐに試せて
すぐに結果がわかる事です!

 

 

 

明日からすぐに試せるし

ダメだったり、方法が違っても

また試して、その人に合う方法を

探して行けばいいだけなんです。

 

 

 

今回、なぜ今回僕が

無料でプレゼントを

お渡しするに至ったか、

 

 

 

それは
「感動の共有」が
忘れられないからです!

 

 

 

S君が変われた時

まるで自分のように

喜び、気持ちが良くて

 

 

 

あの感動を今でも

忘れることが出来ません。

 

 

 

今までの自分が嘘のようで

現実じゃないみたいで

でも、それは現実で、

 

 

 

もう言葉では説明できませんが

とにかくあの感動を

あなたと一緒に味わいたい

あなたにも味わってもらいたい

 

 

 

そして、感動を共有した

仲間として一緒に

楽しい人生を味わってほしい!

f:id:keiLeaderTrainer:20210206232955j:image

 

 

 

その一心で

今回の企画を進めています!

 

 

 

さあ!ここまで来て

「興味ない」「どうせ無理」

なんて思っている方は

どうぞページを閉じましょう。

 

 

 

「職場が面白くない」

「変わってみたい」

「周りを見返したい」

「リーダーになりたい」

 

 

 

そんな希望を少しでも

抱いたあなたは

このままLINE登録に

進んで下さい!

 

 

 

今回は限定10名様にのみ

このプレゼントを

送らせていただきます。

 

 

 

僕も人間なので

一度にサポートできる

人数にも限界があります。

 

 

 

ここから先はあなた次第!

未来で待っている

最高のリーダーになった自分を

手に入れるのはあなたです!

 

 

 

これから僕と一緒に

進化を体感して

頂けるのであれば 

完璧なサポートをお約束します!

 

 

 

さあ!進化は始まっています!

 

 

 

もう一度言いますよ!

 

 

 

今すぐLINE登録をして

無料プレゼントを

受けっとって下さい!⤵️

 

ボタンが押せない方はこちら⤵️

f:id:keiLeaderTrainer:20210206233107j:image

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます!