keiLeaderTrainer’s diary

入社半年の22歳のいじられ役がいきなり職場のトップに立ち大きな企画を任された。嘘のようで本当の話を配信中!/リーダーシップ調教師のメゾット

緊張は思い込みだ!最高のリーダになるための5分で出来る「あがり症」克服の必殺技!

んにちは!

リーダーシップ調教師のKeiです。

 

 

 

あなたも社会人になって

緊張する場面に

出くわすことが

多くなってきましたね。

 

 

 

緊張することは

人として当たり前の

感情ですが

 

 

 

最高のリーダーは

そうではいけません。

 

 

 

回は

あなたの緊張を

たった5分で消す!

 

 

 

  心の客観視

 

 

 

を学んでいきましょう!

 

 

 

あなたはこれから

最高のリーダーに

なるんです。

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052108p:image

 

 

 

張なんて一瞬で

乗り越えて最高の

パフォーマンスで

仕事をしなければなりません。

 

 

 

今ここで変われないと

 

 

 

・いつも大事な場面でミスをする

・誰も付いていこうと思わない

・上司から期待されない

・仕事を任せてもらえない

 

 

 

最後には自分の事が嫌いになり

自信がなくなり

病んでしまいます。

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052132j:image

 

 

 

かし、今ここで

心の客観視を手に入れれば

 

 

 

・人前で堂々と出来る

・誰からも尊敬され認められる

・結果を残せる

・上司に気に入られて仕事がやってくる

 

 

 

これを繰り返せばあなたも

最高のリーダーです!

 

 

 

それでは始めましょう!

 

 

 

1)自分を認める

あがり症な人は

人前に立ったり

重要な事を話すときに

必ず不安になります。

 

 

 

「失敗したらどうしよう」

「変な奴だと思われる」

「緊張したら失敗する」

 

 

 

こんな風に一度

マイナス思考一色になり

もう止まりません。

 

 

 

なぜマイナス思考に

陥ってしまうのか?

 

 

 

それは

「抵抗」しているからです。

 

 

 

自分は緊張なんてしていない。

 

 

 

こうやって抵抗すると

逆に緊張して現状に

嫌気がさしてしまいます。

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052207j:image

 

 

 

つまりは

自分は緊張なんてしてない

そう強く思っている人ほど

緊張しやすいんです!

 

 

 

だからこそ

「認める」を使って下さい。

 

 

 

自分は緊張している。

 

 

 

これでいいんです!

 

 

 

分の緊張を認めることで

緊張しながらでも

出来ることを探して下さい。

 

 

 

緊張なんて誰でもします。

逆に緊張しない人なんて

見たことがありません。

 

 

 

緊張しないように見える人は

緊張を認めその中で

自分が出来る事を少しずつ

増やしていってるだけです!

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052331j:image

 

 

 

2)全力で楽しむ

緊張している自分を

認めてあげたなら

 

 

 

次は楽しみましょう!

 

 

 

何言ってるんだ?

と思うでしょうが

これが一番大切です。

 

 

 

自分は今、緊張している。

 

 

 

さあ!この緊張の中で

どこまで自分らしく出来るか

試してみようじゃないか!

 

 

 

この考えを必ず覚えて下さい!

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052529j:image

 

 

 

張して失敗したり

全然上手くいかなくても

別にいいじゃないですか

 

 

 

それであなたの人生が

終わるわけでもないし

あなたの大切な人が

殺されるわけでもありません。

 

 

 

失敗してもいいんです。

一番ダメなのは

「トラウマ」になる事です。

 

 

 

こうなってしまうと

あがり症は本当に

一生、付きまといます。

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052730j:image

 

 

 

毎回が挑戦であり

自分はチャレンジャーだ!

 

 

 

こんな風に考えると

ワクワクしませんか?

 

 

 

切なのは

緊張を乗り越える事

ではなく

 

 

 

緊張を楽しむことです!

 

 

 

緊張できる場面なんて

どんどん少なくなってきます。

だからこそ今は緊張を

楽しみましょう!

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052812j:image

 

 

 

うでしたか?

 

 

 

重要な場面の5分前に

心の客観視を行って

緊張を楽しむ事が出来れば

 

 

 

もうあなたに

怖いものはありません。

あがり症とも

すぐにおさらばです。

 

 

 

重要な場面だからこそ

楽しむんです。

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

さあ!今日も緊張を楽しんで

頑張って働きましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

調教師のKeiでした!

f:id:keiLeaderTrainer:20201107052841j:image