keiLeaderTrainer’s diary

入社半年の22歳のいじられ役がいきなり職場のトップに立ち大きな企画を任された。嘘のようで本当の話を配信中!/リーダーシップ調教師のメゾット

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たった10秒でネガティブを捨てる?なぜリーダーは常に前を向いているのか?その心には「◯い◯み」があった。

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです。 リーダーは常に前を向いて 生きていないといけません。 後ろ向きなリーダーに 付いていこうと思う 人なんて絶対にいません。 しかし、リーダーだって 一人の人間です。 それにプレッシャーだって 人の何倍も味…

「全責任は私がとる」責任感で周りを活かせ!最高のリーダーは○○をして責任感を高めていた。

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです! 突然ですがあなたは どんな人が最高のリーダーに なると思いますか? 頭がいい人? お金を稼げる人? 周囲から人気がある人? 確かにこれも 大切な要素ですが 一番大切なのは 「責任の取れる人」です! という…

リーダーだって人間だ!疲れを癒し脳をリフレッシュする「3分間瞑想」正しい休日の過ごし方

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです! あなたはどんな休日を 過ごしていますか? リーダーだって人間です。 疲れも溜まるし 仕事が嫌になることだって もちろんあります。 しかし、仕事中は そんな自分を見せてはいけません。 リーダーは常に前を向…

決断は5秒!即断即決できるリーダーの心の中には「〇〇る勇気」があった。

こんにちは! リーダーシップ調教のKeiです! 人生は選択、決断の連続です。 あなたは選択を迫られた時 どうやって決断をしますか? リーダーは誰よりも先に 「決断」をしなければなりません。 今回はどんな選択でも 迷わなくなる 決断の心 を学んでいきまし…

一貫性はリーダーの心臓!ブレない人間になる為に必要なものは誰もが知っている〇〇だった?

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです。 いきなりですが あなたが部下なら どんなリーダーに ついていきたいですか? 今回は最高のリーダーに なる為の絶対条件! 一貫性 について学んでいきましょう! 一貫性と言っても あまりピンと来ないでしょう…

仕事は気分でするな!2秒で完遂、完璧なリーダーになる為に魔法の一言で「気分屋殺し」だ!

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです! 突然ですが、 「気分屋」について あなたはどう思いますか? 僕個人の意見は 最低です。(笑) どんなに良い人でも 気分屋だと本当に 最悪ですよね。 特にそれが上司だったり 年上の先輩だったら… 考えただけ…

緊張は思い込みだ!最高のリーダになるための5分で出来る「あがり症」克服の必殺技!

こんにちは! リーダーシップ調教師のKeiです。 あなたも社会人になって 緊張する場面に 出くわすことが 多くなってきましたね。 緊張することは 人として当たり前の 感情ですが 最高のリーダーは そうではいけません。 今回は あなたの緊張を たった5分で消…