keiLeaderTrainer’s diary

入社半年の22歳のいじられ役がいきなり職場のトップに立ち大きな企画を任された。嘘のようで本当の話を配信中!/リーダーシップ調教師のメゾット

決断は5秒!即断即決できるリーダーの心の中には「〇〇る勇気」があった。

んにちは!

リーダーシップ調教のKeiです!

 

 

 

 人生は選択、決断の連続です。

 

 

 

あなたは選択を迫られた時

どうやって決断をしますか?

 

 

 

リーダーは誰よりも先に

「決断」をしなければなりません。

f:id:keiLeaderTrainer:20201113022543j:image

 

 

 

回はどんな選択でも

迷わなくなる

 

 

 

   決断の心

 

 

 

を学んでいきましょう!

 

 

 

なたの人生はこれまで

決断の連続でした。

学校やアルバイト、部活など

 

 

 

しかし!

その選択の中には

必ずと言っていいほど

誰かがいたはずです。

 

 

 

親や先生、先輩、友達

そうやって誰かが

決めてくれた又は

アドバイスをくれたから

 

 

 

あなたはこうやって

生きてこれたわけです。

 

 

 

かし

これからあなたは

最高のリーダーに

なって行きます。

 

 

 

その時に迫られる

選択にはあなたは

一人で決断しなければ

なりません。

 

 

 

このまま

決断する心を学ばないと

 

 

 

・周りから幻滅される

・リーダーだと認められない

・すぐに迷ってしまう

・人生に失敗する

 

 

 

こんな最悪の結果が

あなたを待っています。

 

 

 

特に「人生に失敗する」

比喩表現ではありません

本当に失敗してしまいます。

 

 

 

最初でも言った通り

人生は選択、決断の

連続です。

 

 

 

それは仕事だけではなく

プライベートや恋愛でも

決断は絶対に必要なんです!

 

 

 

だからこそ

いつまでも決断できない

自分でいると全てが

曖昧に適当になってしまいます。

 

 

 

もうこれは失敗ですよね

f:id:keiLeaderTrainer:20201113022630j:image

 

 

 

しかし!

今ここで

「決断の心」を学べば

 

 

 

・物事に迷わなくなる

・周りはあなたを選ぶ

・自分の選択に自信が待てる

・人生が上手く行く

 

 

 

こんなにも素晴らしい

自分があなたを待っています!

f:id:keiLeaderTrainer:20201113022725j:image

 

 

 

あ!

早速、始めていきましょう!

 

 

 

決断できる人は

 

 

 

  捨てる勇気

 

 

 

を持っている人なんです!

 

 

 

どういうこと?

思っているあなたに

 

 

 

人はなぜ

選択を迷ってしまうのか?

 

 

 

この心の状態を

解説していきましょう。

 

 

 

選択を迫られた人間は

まず「考えます」

そしてイメージをするんです。

 

 

 

この選択をした後の自分は?

周りの反応は?

金銭面やメンタル面は?

 

 

 

こうやってイメージを

働かせて選んだ後の

状況や環境を作り出し

選ぶための条件にしています。

 

 

 

この感情の根本は

「どうしよう」です。

自分がその選択をして

 

 

 

・人に嫌われたらどうしよう

・もっと苦労したらどうしよう

・間違っていると思われたらどうしよう

 

 

 

誰だって失敗したくない

誰だって間違いたくない

こうやって考えるのは

当たり前の事です。

f:id:keiLeaderTrainer:20201113022842j:image

 

 

 

かし、その感情にこそ

大きな落とし穴があるんです。

 

 

 

どんなに深く考えても

どんなに想像を巡らせて

完璧なビジョンが見えても

 

 

 

それは想像に過ぎません。

 

 

 

一分先の事だって

誰にも分らないのに

自分の選択の後の事なんて

わかるはずがないんです。

 

 

 

想像して不安になるから

決断が出来なくなって

しまいます。

 

 

 

だからこそ

「捨てる勇気」です

そんな不安はただの

妄想だと理解し捨てましょう!

 

 

 

切なのは

理解して捨てることです。

無理やり考えなくする事は

やっぱり難しく疲れてしまいます。

 

 

 

これは想像で先の事なんて

誰にもわからないと

理解したうえで

その妄想を捨てましょう!

 

 

 

こうすると

次第に不安を抱かなくなり

選択肢がはっきり見えてきて

自信をもって決断できます!

f:id:keiLeaderTrainer:20201113022925j:image

 

 

 

うでしたか?

 

 

 

何かを決断することは

いつだって難しいものです。

 

 

 

しかし、あなたはこれから

最高のリーダーとして

一人の人間として

決断をしていくのです。

 

 

 

もちろん迷うことは

間違いではありません。

でも、いつまでも

迷ってばかりではいけません。

 

 

 

今日があなたの決断の時です!

今すぐに迷い、不安を捨て

何か一つでも決断して下さい!

 

 

 

その決断を何かに書いて

残しておいてください。

いつか、あなたがその

決断を見返したときに

 

 

 

必ずそれを誇れますから

f:id:keiLeaderTrainer:20201113023016j:image

 

 

 

日はここまで!

 

 

 

さあ!今日も一日決断をして

頑張って働きましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

調教師のKeiでした。

f:id:keiLeaderTrainer:20201113023106j:image