keiLeaderTrainer’s diary

入社半年の22歳のいじられ役がいきなり職場のトップに立ち大きな企画を任された。嘘のようで本当の話を配信中!/リーダーシップ調教師のメゾット

周りを魅了する人間が必ず守っている2つのルール「余裕」があるリーダーはモテまくる!

んにちは!

リーダーシップ調教師のKei

 

 

 

今回は

リーダーには欠かせない

条件のひとつ

 

 

 

    余裕

 

 

 

を学んでいきましょう。

 

 

 

然ですが

余裕がある人って

かっこいいですよね!

 

 

 

頼りがいがあって

やっぱりモテますよね。

 

 

 

あなたはどうでしょう?

余裕をもって生きていますか?

 

 

 

自分はすぐにテンパってしまう

 

 

 

そう思っているあなた!

今日でテンパる事とも

おさらばです!

f:id:keiLeaderTrainer:20201025054813j:image

 

 

 

ここで余裕を学べば

あなたがテンパる事は

なくなるでしょう。

 

 

 

逆にここで学ばず

逃げてしまえば

 

 

 

・トラブルに対処できない

・会社のお荷物になる

・信用を失う

・かっこ悪いと思われる

 

 

 

こんな風に

あなたにとって

最悪な事しか起こりません。

 

 

すぐにテンパる人は

リーダにはまずなれません。

いつまでたっても

下っ端のままです。

f:id:keiLeaderTrainer:20201025054857j:image

 

 

 

かし!

ここで余裕を学べば

 

 

 

・焦ることがなくなる

・周りからの信頼を得る

・みんながあなたを頼る

・誰からもモテる

 

 

 

こんなにも沢山の

素晴らしい事があなたを

待っているんです!

 

 

 

れであなたも

憧れの「余裕がある大人」

なれるんです。

 

 

 

それでは始めていきましょう!

 

 

 

1)愚痴を絶対に言わない

人は不満や不平が起こると

愚痴をこぼしてしまう生き物です。

 

 

 

愚痴というのは基本的に

自分以外のことです。

 

 

 

つまりは周囲の事なんです。

 

 

 

どうでしょうか?

周りの不満や不平

ばかりを気にする人の心に

余裕があると思いますか?

 

 

 

あるわけないですよね

まずは愚痴をやめて

自分の事に集中しましょう。

 

 

 

仮に愚痴を誰かに話してしまったら

「自分には余裕がないんだ」

思うように癖をつけましょう。

まずは自分事に集中して下さい。

 

 

 

 

2)ネガティブを捨てる

心に余裕がある人は

 

 

 

超楽観主義なんです。

 

 

 

しかし、楽観というのは

すぐに手に入るわけでは

ありません。

 

 

 

だからこそ

ポジティブになるのではなく

 

 

 

ネガティブを捨てる

この意識を持って下さい。

 

 

 

そうすれば人間は

自然とポジティブになり

楽観主義になれるんです。

 

 

 

自分がネガティブに

なっていると自覚し

その考えを捨てましょう!

 

 

 

そうすれば

あなたの心に余裕が

生まれ始めます。

 

 

 

後はそれを大事に

育てて行くだけです。

 

 

 

うでしたか?

 

 

 

心の余裕がある人は

周りの細かい負の要素を

気にすることはなく

 

 

 

自分のペースを理解して

それを貫こうと努力

しているんです。

 

 

 

 

注意してほしいのは

「失敗はするもの」

この考えを必ず

意識して下さい。

 

 

 

一度や二度の失敗は

必ず起こります。

 

 

 

いきなり心に余裕を

持つことは不可能です。

 

 

 

色々な場所や環境

場面や出来事を経験して

 

 

 

少しずつ心に

余裕が出てくるんです。

 

 

 

だから、失敗は

成功のための経験と

考えて下さい。

f:id:keiLeaderTrainer:20201025054952j:image

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

さあ今日も心に余裕を持って

頑張って働きましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

調教師のKeiでした!

f:id:keiLeaderTrainer:20201025055024j:image